2010.10の最近のエントリー

iPhone4

CATEGORY:,
IMG_3118.jpg

iPhone3G導入から早2年。ようやくiPhone4に機種変更することができました。感想としては、コンパクトになって、タッチパネルのフィーリングが良くなったことかな。あとは当然スピードも向上。カメラも、動画撮影、フラッシュ、撮影方向の切り替えなど便利機能が増えてますね。まぁ、あれから2年以上経つ訳ですから、このぐらいの進化は当然と言えば当然なんでしょうが。それでも不満な点があるものの、そこは昔のMacにも似た感覚というもので、単に電話機能を求めている訳では無いので満足なんですけどね・・・(笑)
来る10月31日(日)、長崎市茂木の海産工房梅元さんの茂木工場で「ひもの蔵出し祭」が開催されます。毎年多くの賑わいを見せるお得なイベントです。お時間が合う方は是非!

20091102112459-thumb-550x412-34.jpg

写真は昨年の模様です。余談ですが、炭火焼コーナー左の方は、土曜日朝のテレビでお馴染み「カレン君」です。龍馬伝にも出演してましたね。

詳しくは、海産工房梅元オフィシャルサイトにて、ご確認ください。