2010.05の最近のエントリー

EARTH FCというCSR

CATEGORY:,
そういえば先日、SONYを中心に推進されているプロジェクト「EARTH FC」に参加しました。

以下、引用)
ボロボロになったボール。パンクしてしまったボール。衣服や布をまるめただけのボール。
そんなボールでサッカーをしているアフリカの子どもたちに「少しでも長く使えるサッカーボール」を、ひとつでもたくさん届けたい。
Earth F.C.は、地球のみんなで、子どもたちの夢の実現というゴールを目指すフットボールクラブ。アフリカの子どもたちへボールを届ける活動に参加してください。

IMG_2091.JPG

ドネーションチケットを購入すると(寄付という形になります)、1個のボールがアフリカの子どもたちに届けられるという仕組みです。

IMG_2093.JPG

その際、数量限定ですがSOPHNETによるオリジナルTシャツを入手することが出来、このチームTシャツを着て本活動に参加できるという趣旨です。
※現時点で限定数量に達した模様。

このような企業のCSRとファッション、スポーツが結びつく事例は面白くて涎が出そう、という訳でもちろん参加!という結末でした。


http://www.earthfc.sony.net/jp/

Meeting Space

CATEGORY:,
写真.jpg

職業柄、ほぼ毎日のように打ち合わせが行われているわけですが、案外こういう場所がスタンダードだったりするのです。