2010年3月アーカイブ

V・ファーレン試合観戦

CATEGORY:,
IMG_1244.jpg

3月28日(日)、諫早市の県立総合運動公園陸上競技場でV・ファーレン長崎 vs MIOびわこ草津の試合を観戦してきました。残念ながら引き分けとなりました。敗戦ムード濃厚の中、終了間際に追いつく辺りが、昨年との違いでしょうか・・ しかしながらホームゲーム。勝って欲しかったのが本音です。来週も強豪町田ゼルビアとの一戦を控えており、再度調整して是非とも勝利を飾って欲しいものです。

◆V・ファーレン長崎 vs FC町田ゼルビア
4/4(日)13:00 kick off 場所:長崎県立総合運動公園陸上競技場(諫早市)
お時間の許す方は、是非ともご観戦、ご声援をよろしくお願いします。

福岡PARCOがオープン

CATEGORY:,
IMG_1149.JPG

先日、福岡パルコのオープンに合わせて、天神まで足を伸ばしました。しかし平日のお昼だというのにあの人出は何なんでしょうか??ぐるりと周囲を取り囲むほどの行列・・・
空には空撮を狙うマスコミのヘリ。 と、そんなこんなで行列も少しづつ進み、やがて店内へ。もちろん狙いはSOPH.の福岡2号店。所望の商品も巧くゲットし、いただいたノベルティは・・・    FCRBネーム入りボールペンと、・・・即席マルソフラーメン!?
一応、今後の参考にさせていただきます。

カメラマンのカメラマン

CATEGORY:,
IMG_0996.JPG

そういえば最新の「長崎さるく」のパンフですが、今や空前のブームに沸く「龍馬」関連ということで、もちろんメインテーマも「長崎龍馬」。そんな最新の「さるくプログラム」の中に、「山頭範之写真伝習所」なるものが・・・

IMG_0995.JPG

ま、かのカメラマンを撮ったのは私です、っていうオチなんですが。
こういう経験も貴重なので、良かったかな・・と思います。
まだまだ勉強ではありますが。取り急ぎ・・・
去る2月20日(土)、キッチン雨月の8周年を彩る音楽イベントを少しだけお手伝いしてきました。前日深夜より会場セッティングを開始。翌日はお昼よりサウンドチェック、・・とちょっとしたアーティスト気分です。

IMG_0657.jpg

当日は、美味しい料理とお酒、それから素敵な音楽とおしゃべり・・・ 楽しいひとときを、けんちゃんこと瀧澤賢太郎君、福富幸宏さん、そして雨月のクルー&オーディエンスの皆様とご一緒出来て素晴らしい夜になりました。感謝感謝。。

IMG_0778.jpg